しまじろうって言えるかな?

こんちくわ!ブログを読みにきていただきありがとうございます♡

クスッと笑える家族の日常を漫画という形で残しているぷにまあむと申します♪

 

ぷに家メンバーの自己紹介はこちらからどうぞ♪ ↓↓↓

★自己紹介★はじめまして!ぷにまあむです!

 

 

今回は1人息子のプニ太(現在小1)が2歳の頃のお話です♪

それではどうぞ♪

↓↓↓

 

しまじろうって言えるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

全然違うーーーーー!!!笑笑

可愛かったなぁ「しらとじ」呼び(*´ー`*)

 

「しまじろう」って小さい子が呼ぶには難易度高い名前かもね?!

いろんな言い間違いバージョンが存在しそう!笑

 

 

こどもちゃれんじには赤ちゃんのときから保育園に入園する3歳だいまでお世話になりました!!

 

プニ太は飽きやすいタイプで一つのおもちゃでしっくり長く遊べるタイプじゃなかったから、新しいおもちゃや絵本が次々に届くシステムはありがたかったです!!

未就学児と家に2人っきりだと何したらいいかわからなくなりません?私だけ?笑笑

ちゃれんじの教材が届くことでおうち時間のネタが増えるからほんっとうに重宝しました!

やるか悩んでいる人!!おすすめですよ(*´ー`*)※PRじゃないよ笑

チャレンジには紹介制度というものがあり、誰かの紹介で入会するとオリジナルグッズがお互いもらえるのでどうせ始めるなら誰かの紹介で入会することを強くオススメします!!我が家の時はしまじろうのトミカやエプロンをもらいました♪(時期によってプレゼント内容は変わります♪)

 

ちなみに我が家はこどもちゃれんじイングリッシュも受講してたけど、あまり実にはならなかったかも?笑

公文の英語もやってた時期があったけど、もう忘れてしまっています!笑

やっぱり英語はやらせるとしたらずーーーーっと続けないと意味ない!!←これ、よく聞くけどマジです!身近でプニ太を見てきて本当に思う!あんなに色々覚えててすごかったのに記憶どこにいった?!?!?!笑笑

 

 

また英語も何かやらせてあげられたらいいんだろうけど、今やらせてる公文(算数)とスイミングの2つで色々ちょうどいいかなーと思ってます!(2つ合わせて1万ちょいくらいなのよね)

はぁーーーん公文複数教科割引とかあればいいのになーーー!一切無いもんね…高い_:(´ཀ`」 ∠):

 

なんでもやらせてあげられるような財力がほしい、、、、

宝くじ当たらないかな、、、(買ってない)

 

 

今回はこの辺で☆読んでいただきありがとうございました♡

インスタグラムも宜しくお願いします〜(*´∀`*)

↓↓↓

ぷにまあむのインスタグラム







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ