優しさに感動した話

こんちくわ!ブログを読みに来ていただきありがとうございます(*^▽^*)

クスッと笑える家族の日常を漫画という形で残しているぷにまあむと申します♪

 

ぷに家メンバーの自己紹介はこちらからどうぞ♪↓↓↓

★自己紹介★はじめまして!ぷにまあむです!

 

 

今回のお話は初めてメディアに掲載していただいた思い出深い作品です!

また、Yahoo!ニュースにも載ると知らされ舞い上がってしまい、浮かれた勢いで実姉にインスタで漫画を描いていることを暴露してしまった罪深い作品でもあります(笑)

 

あの時の私よ、なぜ教えてしまったんや!!!

身内に見られるのって恥ずかしいよね( ఠ͜ఠ )

 

それでは本編をお楽しみください!

↓↓↓

 

優しさに感動した話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

この最後のコマの「パパ」は旦那ではなく私の父のことです(私はいい歳してパパ呼びでした)

 

 

あとがき

 

「おじさんになったらママのパパになってあげる!」

これは子供にしかできない発想ですよね…!それがまた泣ける…!

 

子供って本当に純粋よね…

 

父の葬儀中、当時3歳だったプニ太が住職さんの頭を見て「あの人、髪ないねぇ?」と言ってきて、思わずみんなで笑ってしまったのもいい思い出!笑

 

そのプニ太の発言の他にも、突然住職さんが手に持った花に水をつけ自分の頭の上でそれを滑らせ始め、不謹慎かもしれないけどツボに入ってしまって姉と二人で笑いを堪えるのに必死だったのもいい思い出(笑)

泣いてるフリして顔をハンカチで覆ってごまかしたっけ…

…かと思えば突然泣きたくなって涙ボロボロ出てきたりね。葬儀中もだけど、父が亡くなった後はしばらく情緒不安定だったなぁ。

姉とよく、「ねぇ、パパ死んだの?」ってLINEやりとりしてたし、なんならまだたまにしてる!笑 亡くなって3年経つのにいつまでやるん!笑笑

【証拠画像】

たぶん死ぬまでやると思うわこのくだり(笑)

「涙自然に流れ落ちるのパパ死んだ時以来や」って書いてる時は仲良しのママ友が引っ越してしまったからメソメソしてた時!笑 今は大丈夫だよ!!笑笑

 

 

それでは今回はこの辺で★

明日の更新もお楽しみに〜♪

インスタも宜しくお願いしまーす(*^▽^*)

ぷにまあむのインスタグラム







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ