プニ太とお買い物③

こんちくわ!ブログを読みにきていただきありがとうございます♡

クスッと笑える家族の日常を漫画という形で残しているぷにまあむと申します♪

 

ぷに家メンバーの自己紹介はこちらからどうぞ♪ ↓↓↓

 

★自己紹介★はじめまして!ぷにまあむです!

 

 

今日は1人息子のプニ太(現在小1)が4歳の頃のお買い物エピソードの③です♪

①と②をまだ読んでいない方はこちらをどうぞ♪

↓↓↓

プニ太とお買い物①

プニ太とお買い物②

 

それではプニ太とお買い物③をお楽しみください☆

↓↓↓

 

プニ太とお買い物③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※トレスです

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

【豪華付録】バーローのイラスト

これはトレスじゃなく自分でちゃんと描いたよん!

あとがき

 

外でその名を口に出すなっ…!!俺がぷにまあむだってバレちまうじゃねぇか…!!

保育園で言っていなかったと信じたいけど、絶対言ってたと思うんだよね…もしかしたら先生の間で共有されてここも見られているかもしれない…真実を知っていてもどうか…どうか広めないでください…!!!!!(田舎の拡散力は本当に恐ろしいんだ!!!!)

 

インスタグラムを始めてしばらくたった頃、フォロワーさんの中にリアルで私と繋がりある人っていたりするのかなぁ〜って考えたりすることがあったけど、インスタのアカウントなんて数え切れないほどあるわけだし、フォロワー数が○万人レベルじゃなきゃなかなかそういうことないよなぁと思っていたら…

 

仲良くさせてもらってるお絵描き仲間でありナップビズ仲間のまるちゃんが少し前にDMで教えてくれたんだけど、

 

仲良しの友達が「最近この人の漫画にハマってるんだよねー!」って見せてきたインスタのアカウントが私のだったんだって!!!!!びっくりだよねーーーーーーー!!!!!そしてめっちゃ嬉しかったーーーー(*^^*)!!

 

 

実は過去にも一度似たようなことがあって。フォロワー数何人くらいの時だったかなぁ…同じくお絵描き仲間でありナップビズ仲間であるペンコからもびっくりエピソードを聞かせてもらったことがあってね…

 

ある日、ペンコが私のSUZURIのショップからハンバーガーのTシャツを買ってくれたのね。

後日着画をくれたから嬉しくて、ペンコからきちんと許可をもらってからメンション付きでストーリーズに載せさせてもらったの。

そしたら、その写真の背景にうつってたペンコの家の内部を見た私のフォロワーさんが「この子の家知ってる!」ってなったみたいでペンコに連絡したんだって!!

つまり、一枚の写真からペンコのリア友にペンコのアカウントが見つかってしまったということ…!!

な、な、な、なんたる偶然ーーーーーー!!!!

2人で、こんなことあるんだね?!ってびっくりしたよーーーー!!

 

ペンコがアカウントを知られたお友達はバレても大丈夫な子だからよかったんだけど、ちょっとしたことからわかっちゃうもんなんだなぁって思った!!思った以上に世間は狭かった!!しかし、まさかペンコのリア友ちゃんが私のフォロワーさんだったなんて…これまた嬉しい出来事でした(*^^*)!!

 

 

 

こういうエピソードから、現在私のインスタのフォロワー数は8400人手前なんだけども、もしかしたら私のリアルな知り合いも私と知らずにフォローしてくれてたりするのかもなぁって今では思います笑笑

 

ちなみに私が自らこのアカウントの存在を教えた友達はわずか5人ほどです!!あと、姉!(姉にはインスタ始めてしばらくたった頃、オトナンサーの方に声をかけられYahoo!ニュースにも載るってなったときに浮かれてついつい教えてしまった!!!笑)

なんかさっきから文章が私私私ってくどいな?!笑 文章書くの苦手なんだよね〜アホがバレる!笑笑

 

 

アカウント運営していく上でよく考えるのが、身バレが怖い反面、居住地を明らかにしたほうが親近感がわいてファンになってもらえたり新たなお仕事に繋がったりするのかなーってこと。芸能人や漫画家さんでもさ、出身地一緒だとめちゃくちゃ親近感わくよね!!応援したくなっちゃうよね!!!

 

…でもやっぱり身バレは怖いからとりあえず今のところは非公開で生きていく!笑

 

ふう、今日も長々と語ってしまった!

明日はプニ太とお買い物④を公開予定です!①〜③投稿してしばらくたってから投稿したやつだから絵柄がちょっと進化してます!お楽しみに〜♪

インスタグラムも宜しくお願いしま〜す(*´∀`*)

↓↓↓

ぷにまあむのインスタグラム

 

PS.さっきのお話に出てきたお友達のブログはこちら!!遊びに行ってみてね♪

まるちゃん↓↓↓

児童館で知り合ったママがプチストーカーになった話1

ペンコ↓↓↓

はじめまして!

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ